The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

江ノ島 iL CHIANTI

イメージ 1

お高いイタリアンのキャンティじゃなくって、
リーズナブルなイタリアンを食べさせてくれるキャンティが、ここ江ノ島にもあった。
最初に行ったのは、笹塚のお店、そのあと吉祥寺にも2軒できて、
お誕生会や、送別会などなど、何かあると友達誘っていく大好きなお店。

ここのドレッシングが絶品。
友達みんなが納得するおいしさです。
どちらかというと和風なんだけど、にんにくも入ってたりして、ここだけでしか食べられない。
このドレッシングがあれば、サラダをいくらでも食べれちゃう!
このドレッシングにあうサラダは、シーフードのカリブサラダ。
あと、バジリコのスパゲティも和風味でおいしい。
ぜひ試してみて!

今日は、江ノ島水族館にいったあとの夕食をここで。
江ノ島が左に見え、目の前が海岸。
浜辺に面したお店なので、気持ちいい海風が入ってきて、気持ちいい。
夕暮れから日がとっぷり暮れるまで、
おいしい料理とワインと友達との会話を楽しみました。

2006/08/26 iL CHIANTI