The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ケーブルカーに乗れない、、、でも歩けない

イメージ 1

今回、初めてのアメリカ本土の旅行。
シアトルの友達のところに遊びに行く前に、いつか行きたいとおもってたサンフランシスコへ。
街のすべてが坂。それもかなり急な坂。
道が碁盤の目のようになっているので、わかりやすいし、長く伸びた道がとてもきれい。

まずは名物:ケーブルカーに乗らなきゃねぇ、と思って停留所で待つんだけど、なかなか乗れない。
乗客が一杯だと、運転手の一存で素通りオッケイらしい。
30分待っても乗れない、それもこの炎天下!
暑くはないけど日差しが強いので辛い。
「いつまで待たせるんだーーーー!!」と
あんまり待たされるで、この後この丘を登り始めたのでした。。。
1ブロック登って、もう後悔。目の前にはまだ坂が、振り返っても坂が。。。あぁ。

ケーブルカーは1回乗るのに5ドル。
住んでる人はほとんどリーズナブルなバスをつかってる。3時間1ドル5セントで乗れる。
ケーブルカー高すぎ!
地元の友達も「ジェットコースターか!、っていう値段だよね!」と言ってた。
確かに、遊園地のアトラクション並みの値段。
でも、急な坂を下りるときのこのままつんのめって転げ落ちるんじゃないかというドキドキ感は、
それに近いかも。

2006/09/16 パウエル通り