The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

古民家で地産のお野菜ランチ

極楽寺江ノ電を降りた。
おいしい和食屋さんでランチ食べようと、
ネットで調べて行ったら、なんと、和食屋さん臨時休業!

駅にもどって他のお店をさがして歩きだしたら、チラシをもらった。
トイレにもいきたかったし、ちょうどランチの時間。まわりに良い店もみあたらない。
チラシの超簡単な地図をたよりに、脇道を登る、ホントにここか??
イメージ 1

民家の奥の奥、外国人のだんなさんのと日本人の奥さんが古民家を改造して作ったお店。
入口は普通の民家。田舎の親戚んちにあそびにきた感じ。
これは、ブルスケッタ。地元でとれたトマトがたっぷりのってておいしい。
ほかに、バジルのリゾット、しらすとキャベツのパスタ、トマトとアンチョビのパスタをいただいた。
民家の二階がお店で、窓から鎌倉の民家や森をながめながら、他にもおらず、
静かでのんびりしたランチタイム。
エアコンないんだけど、窓が大きく窓が多い古民家、風がちゃんとはいって暑くない。
う~、ここで昼寝した気持ちいいんだろうな~!

イメージ 2

極楽寺、初めて来ていいお店に出会えてよかった♪

2009/07/25 極楽寺のお昼ごはん