The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

江ノ島水族館のくらげ

イメージ 1

見て見て、綺麗じゃないですか?このくらげ。

壁一面が青い水槽の中を、
くらげが気持ちよさそうにふわふわ浮いていて、
ピンクのライトに照らされて、
こうして綺麗に光っているのです。

江ノ島水族館には、くらげだけのブースがあって、
ふーわふわといろんなくらげが浮いているのです。
それを見ていた友人は、
「いいなぁ、わたしもくらげになりたい・・・」
とぽつり。
「おいおい、」となだめながらも、
わたしを含め友人みんなが、
それもいいかも、、と思っていたにちがいない。

11/27/2005 in Enoshima Museum