The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

高尾山の熱燗であったまる♪

イメージ 1

イメージ 2

豆まき終わって、さあ昼ごはん。
昼ごはんに向かって歩いてると、道の斜面できらきら光るものがあるので、
見てみたら霜柱。溶けずにそのまんま土をかぶって立っていた。
斜面一面きらきらで綺麗なんだけど、とっても寒いぞ。

京王のキャンペーンに乗せられて、とろろそばを食べようと、
ケーブルカー乗り場近くの「十一丁目茶屋」にはいっった。
ここ、ドラマで使われたお店らしいんだけど、
そのドラマ自体まったく知らんかった。「ハコイリムスメ」というドラマ知ってる?

で、とろろそば頼んで、まってる間に、
「寒いね~」
「寒いね~」
「・・・・」
「・・・・」
「ねぇねぇ熱燗飲まない?」
「いいですねぇ♪」
と友人とのやり取りがあり、
熱燗2本、ウドの油いためと一緒に、サクッと飲んで体を温めたのでした。
やっぱり高尾山は寒いからねぇ。。
お酒の名前はなんと「高尾山」。地酒かい?

2007/02/03 十一丁目茶屋