The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

寒霞渓の紅葉(近景)

イメージ 1
 
ロープウェーの窓から見える景色です。
天気もよくって、紅葉の色がよく見えます。
 
寒霞渓へは、ロープウェー乗り場から1時間もあれば歩いて行けるそうで、
地元の子供の遠足コースになっているそうです。下りはまた他の道があり、
その道からはまた違う寒霞渓がたのしめるのだと、地元のタクシーの運転手さんが行っていました。
昔はロープウェーなんてなくて、みんな歩いていたんだと、
半日もあれば、登って降りてこられると、軽く諭された感じ?!
 
寒霞渓のロープウェー乗り場で路線バスを待っていた。あと30分たたないと来ないバスを待っていたら、
タクシーの運転手さんが営業にきたので、バス待ちしていた見知らぬ個人客4名で結託して、
乗合タクシーに仕立て、草壁港まで行く道すがら、そんなことを話したのでした。
運転手さんも待ち時間はもったいっていってたし、
私たちも4分の1の料金で港までこれてラッキ♪WINWINだね。
 
2011年11月20日 寒霞渓