The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

金沢21世紀美術館

ひさしぶりの金沢に楽しい美術館ができていた。
21世紀美術館。名前もすごいけど、中身もすごい。
館内だけでなく、屋外にもたのしいものが満載で、1日居ても飽きない。
 
イメージ 1
 
中から外を見たり、外から中を見たり。
見る方角によって、いろんな色に見える。
 
イメージ 2
 
館内のプール。
水面に見えるのは、ガラスに水を張っているだけなので、
地下へ降りれば水面の下にいくことができます。
太陽光が地下の中に水の揺らぎを反映させて、本当に水の中にいるよう。
なんか、穏やかな気持ちがするのです。
 
イメージ 3
 
加賀友禅をイメージした、壁と椅子。
椅子、1コほしい。
 
入場料:1000円。
のんびり見て、疲れたらカフェでお茶できるし、
お土産やグッズを観ていても楽しいし。
もう一度行きたい!
 
2010年12月24日 金沢21世紀美術館