The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

太鼓岩から屋久島

イメージ 1
 
朝6時半から歩き始めて、13時すぎに太鼓岩についた。
辻峠からずっと森の中を登り詰めできたから、ぱっと視界が開けて眩しい。
太鼓岩は一枚のおおきな岩で、もちろん柵はない!
高いトコ苦手なので、おそるおそる岩に座ってみる。
視界いっぱいに広がる屋久島の山々は雄大で、ここは島か?!と思う。
風がすずしい~。解放感~。でもこわい~。
 
太鼓岩をたたくと、反響してホントに太鼓のような音がします。
 
2010/04/24 白谷雲水峡 太鼓岩