The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

元気なオールドマーケット

イメージ 1
野菜もお肉も日用品もお土産もなんでもそろうオールドマーケット。
シェムリアップのレストラン街に隣接していて、毎日のぞける手軽さ。
全部がそのまんま、常温のまま売っているので、結構なにおいが漂う。。。
 
日本にもある野菜も、ここではちょっとワイルド風に、
お肉も原型のわかるワイルドさ。
スーパーマーケットで調理直前の切り身になってラップかけて売ってるものなんて一つもない。
お魚はその場で捌く。
水がジャージャー流れているまな板で捌くんじゃなくって、そのまんま捌く。
魚は活きたまま浅いワクに入れられているのでときどきワクからはみ出て暴れてる。
イメージ 2
魚売りのおばちゃん、親戚の叔母にあまりに似てるもんだから、しばらくその場で観察しちゃいました。
しかし、なんでアジアの人はやたらとしゃがみこむんだろうねぇ。
 
2009/12/29 オールドマーケット