The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

のんびり静かに過ごす羽神の郷

今回、縄文杉ツアーの前後で泊まったのが、羽神の郷。
縄文杉のツアーのHPでお勧めの宿として紹介していたのが、決めたきっかけ。
ツアーで縄文杉にキャンプした間も荷物を預かっておいてくれました。

宮之浦や安房といったお店がたくさんある地域ではなく、
宮之浦から山に入ったところにあるので、この宿に来たら、宿以外なにもない。
周りは山。
イメージ 1

なーんにもないけど、
景色はいいし、のんびりできるし、夜は早いし、早寝早起きで健康的よ。

宿の規模は、コテージ3つだけ。こじんまりして、とっても静か。
なによりごはんが美味しいのがいい。
食事は、別棟の建物に行っていただく。
縄文杉ツアーから帰ってきて、
お風呂に入って、明るいうちから食事をとりながら、三岳を飲む。
う~ん、美味しい!
イメージ 2


縄文杉ツアーも満足、宿にも満足。大満足の旅行でした。
この羽神の郷は白水雲水峡の入口にあるので、
次回またここに泊まって、雲水峡に行きたいな。
白水雲水峡は、もののけ姫の森と呼ばれる森を通るコース。日帰りだし♪

そうそう、この羽神の郷には、屋久島から名前をもらった、やっくんという犬がいました。
ちょっとビビりなわんちゃんで、ちゃんと姿を見たのはご主人とお散歩中のときのみ。
犬小屋に行くと、すぐに隠れて唸りだす、超人見知りしちゃうシャイなやっくんなのでした。
きょうのわんこ風)

2009/05/01 羽神の郷