The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

木が潰しかけてるタ・プローム

冒険ものの映画でよくつかわれるこの遺跡、
ここまで木が侵食する前に、遺跡に気づけよ~っていいたい。
せっかくの石造りの建物がいろんなところで崩壊寸前です。
イメージ 1

壊れかけた建物の中にも、
いまだきれいに残った彫刻が見られます。
できた当時はどんなに素晴らしい建物だったか。
イメージ 2

侵食する木がすっかり建物やまわりになじんで、
これはこれで価値のある景観というか。

 

2009/09/30 タ・プローム