The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

コーヒーとクロワッサンで1000円ナリ

イメージ 1

パリ3日目。
モンサンミッシェル日帰り旅行。
旅行会社の人に、一日で東京から萩に行くくらいの距離ですよ、
といわれかなりビビッたけど、ここまで来ていかないわけにはいかない。
6:30に旅行代理店に集合した。
手続きを済ませ、バスが出る7:15までには30分あまり。
外で待つにも寒いし座るとこがない。
開店の準備をしているカフェのにいちゃんに「コーヒー飲める?」と聞いたら、入れてくれた。
カフェとクロワッサンで6ユーロ。
金銭感覚がユーロに慣れてしまっているのもあり、
このときは待ち時間を寒い思いをしなくてよかった喜びもあり、
すぐには気づかなかったけど、日本円にしたら6ユーロって1000円近く。高っ。
美味しいし、暖かいし、座れたしで文句ないけど、高いよねぇ。

2007/09/05 最寄がチュイルリー駅の旅行代理店:PARI VISION近くのカフェ