The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

寒くて疲れて甘いもの♪

イメージ 1

イメージ 2

高尾山をすっかり下山したら16:00くらいになっていた。
寒いし、足も疲れたので、どっかでお茶がしたいなぁと思っていたら、
高尾山の参道を突き当たってしばらく左にいったところに、
おいしそうな店が見えてきた。「有喜堂」という饅頭屋。
お店の奥で、お店の饅頭や羊羹と一緒にお茶が飲めるというので、
座敷に上がりこんで、コーヒーと栗羊羹を食べた。
お饅頭はあっためてくれた。
座敷にはふるーい金庫や家具がおいてあり、老舗っぽい。
甘いもの食べれるのもそうだけど、ゆっくりできてとてもうれしい。

入り口ちかくにバケツに入ったロウバイがとってもいいにおいだった。
明日は立春、だんだん春だなぁ。

2007/02/03 有喜堂