The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

道端のルピナスは盛り、ラベンダーは。。。

車道の脇には色とりどりのルピナスが咲いていてキレイ。
雑草のように飛び地して咲いているのは北海道だけなのか。。
ととのった塔のようなその姿は道ばたの雑草にはもったいない。
イメージ 1
 
 
あとよく見かけたのは、ニセアカシアの白い花。
藤の花のように葉からしだれる白い花が木にたくさんついていた。
 
四季彩の丘は、大きなオレンジのケシの花は真っ盛りだったけど、
そのほかは。。。
イメージ 2
 
 
マリーゴールドとか、いろいろ植えられているけど、まだまだ。
これが咲きそろう時期にどうなるかは、こちらをみてください。
次回は咲きそろう時期に行きたいと思います。
イメージ 3
 
 
で、ラベンダーで有名なファーム富田は、こんな感じ。
温室のラベンダーは満開できれいでしたが、この畑一面のラベンダーが咲いたら、きれいなんだろうな。
売店の方に聞いたら、7月がベストだそうです。
イメージ 4
 
 
ラベンダーは匂いもとてもいいので、お土産にラベンダーのポプリを買いました。
ラベンダーの花をよく見ると、こんなちいさい花の集合体。かわいいです~
イメージ 5
 
 
でもファーム富田、ラベンダーこそ咲いていませんでしたが、
ルピナス、マーガレット、奥に見えるオレンジのケシなど、お花畑をみることができました。
見るのは簡単だけど、きれいに見せるためにしつらえるのは大変なんだろうな~。
イメージ 6
 
 
ファーム富田は、こちらで。
花盛りのころに絶対に来よう!
 
2018年6月9日 美瑛・富良野