The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

武家屋敷並びの静かな喫茶店

イメージ 1

イメージ 2

武家屋敷通りをぶらぶらしていたら、とても疲れた。
とはいえ、観光客とは一緒になりたくないなぁ、と思っていたら、
だれもお客のいない喫茶店があった。
お店の主人がたぶんネコ好きらしく、店先にはネコのついた小物がいっぱい。
お店からお座敷に上がってすぐの一間に通された。

おばあちゃんちの縁側でのんびりしてる感じ。
お客は私しかいないので、静かだし、早く出ろとも言われないし、
のんびりお庭を見ながらぼ~っとしてた。
畳の上で寝たい衝動にかられたけど、大人だから我慢した。

小一時間くらいぼ~っとして店先を出ると、白いきれいなはなが咲いてた。
これなんていう花だろう??
控えめな綺麗な花だなぁ、とまたぼ~っと見とれてた。

2006/06/10 武家屋敷の中にある喫茶店