The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

田野畑から久慈、そして八戸へ

イメージ 1
 
9:06田野畑発、久慈へ。三陸鉄道で。
大家旅館から、たまたま法事で里帰りしていたという大家旅館の親戚というおじちゃんに車で送ってもらい、
田野畑駅につく。ほかにお客さんは10名たらず。NHKの連続ドラマの「あまちゃん」のポスターや、
サッパ船のポスターが一番目立つ小さな駅。
 
切符を窓口のお姉さんから買ってホームに向かう。
台風が私たちの旅行に追いついて来たようで、朝から雨。
台風と一緒に北上する感じ。
 
イメージ 2
1両だけの小さい電車。
一日10~11本、1~2時間間隔。
この電車で久慈まで行って、久慈から八戸へ。
9:49に久慈着、9:57久慈発のJRで11:49に八戸着。
今日は、奥入瀬温泉まで。
 
IWATTE-TVCM 三陸鉄道
 
2013年9月16日 田野畑