The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

こんぴらさんのその奥に

こんぴらさんのその先に、いま来た階段の倍もあるくと奥社があるそうで。
あるって聞いちゃうと行かずにはいられない?!
行っちゃいました。

 

いままでの道より林が深くなる感じかな。
緑のまんなかに石段が続く。
イメージ 1

朱色の建て物がみえてきたらそれが奥社。
岩壁の横に建てられた建物で、境内からは遠くに瀬戸大橋がみえました。
イメージ 2

金毘羅さんは水の神様?で、金毘羅さんの境内の中には、
海運業者が安全な航海を祈願して、船の写真を奉納されていました。
なぜか、昔、宇宙に行ったTBSのキャスター?の絵も奉納されていた。宇宙もアリなんだ。

 

健脚なヒトはぜひ奥社まで。
なにがあるわけでもないですが。。。

 

2009/11/02 金毘羅さんの奥社