The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

象にのってアンコールトムへ

着いた日の夜半から大雨が始まった。
フィリピンを襲った台風が来ているそうだ。
夜中、寝ている部屋の窓に雨が叩きつける音がものすごかった。
明日、どうなるんだろう。。。

 

翌朝、案の定、というか当たり前に大雨。
ホテルの前の道はほとんど水没していた。あ~~
今日はこの旅行のメインのアンコールワット&アンコールトムのツアーの日。あ~~~
イメージ 1

まずはアンコールトムの南大門の手前からゾウに乗る。
ゾウに乗ってアンコールトムの中心にあるバイヨンまで行くのだ。
ゾウなんて乗ったことないので、突然暴れて落とされたらどうしようと本気で心配だったけど、
ゾウさんはおとなしく、最後まで乗せてくれた。(は~、よかった!)
イメージ 2

バイヨンまで約2キロ、ときどき動きが悪いのか、
ゾウ使い?のにいちゃんにあたまをカサで小突かれていた。(あ~かわいそうだからやめて)
イメージ 3

ゾウさんの歩はゆっくりなので、バイヨンまでの景色をたのしめる。
今日が雨でなければもっとよかったのに。
ゾウといえば動物園のゾウで、動物園のゾウさんは至れり尽くせり、
労働するゾウは初めて見た。ゾウさんも食っていくって大変なのね、、、。
イメージ 4

思ってるうちにバイヨンが見えてきた。
初めて目にするアンコールの遺跡って、ものすごい倒壊はすすんだ遺跡なんだわ~。

 

2009/09/30 アンコールトム