The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ハロン湾ツアー ②船上のランチ

出港し、だんだん海からニョキニョキと奇岩の生えるエリアへ。
奇岩が見えてくると、その下に水上生活の家が見えてきた。
イメージ 1

水上生活の家と言っても、フロートの上に板を渡してつくっているので結構な広さ。
私たちの乗った船は魚介を売るフロートに寄港?し、
乗客は下船して、好きな魚介を買うと調理してランチにだしてくれるということ。
買ってた乗客はいたけど、正直あんまり美味しそうな魚介ではなかった。。。
イメージ 2

ランチは、船長さんがつくってくれるみたい。
日本の屋形船と似た感じ。屋形船は天麩羅だけどね。
どれもおいしかったけど、魚のまるごとフライだけは土臭い味がしていまいちだった。
イメージ 3

お料理が大皿で出てくるので、1つのテーブルに6人。
見知らぬ他のお客さんと一緒になった。
男女問わず、一人で旅行している若者が少なくなかった。すごいな。
一期一会、楽しいランチでした。

2009/09/27 ハロン湾