The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ハロン湾ツアー ③奇岩と水上生活

イメージ 1

ランチが終わるころに再度出航。
天気は曇り、奇岩がもやがかった向こうまでる続くのが見える。
私たちのハロン湾ツアーは4時間くらいのツアーなんだけど、
長いツアーは10時間というのもある。
それほどこの奇岩の海が遠くまで続いている。
水の色は緑色。天気が良ければ青く見えるのかも。
岩の下には水上生活の家々が。
イメージ 2

フロートの半分に家を作り、もう半分は屋根だけでテラスのようになっている家が多かったな。
もちろん大きめの船の上に家をつくっているのも。
テラスにハンモックがよくかかってた。
波のない、湾のなかでのんびりハンモックで昼寝なんて、ちょっとうらやましくない?
イメージ 3


2009/09/27 ハロン湾