The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

水上バスを観光の足に

イメージ 1
 
アムステルダムは水路の街。
水路と水路の間に街があるといってもいいくらい。
バスや地下鉄で移動もいいけど、せっかlくアムステルダムにきたんなら、
一日券を買って、水上バスでの移動をもとにした観光プランをたててみるのもよいかと。
水路から見る街はまた違った風景です。
 
広めの水路には、ボートハウスが連なっていて、
部屋の中は結構丸見えなんだけど、快適そうなお部屋です。
 
イメージ 2
乗り降り自由な水上いバスは「CANAL BUS」。
水路の各所に乗り場があって、一日券、二日券を購入して使います。
アムステルダム中央駅前から一周すれば、そのまんま観光クルーズになります。
 
オランダの有名なビール:ハイネケンの工場跡を博物館にした
「Heineken Experience(ハイネケンエクスペリエンス)」の前にも水上バスはとまります。
今回行く時間がなかったけど、次回は行っておきたい!
実は、ハイネケンがオランダのビールだったことはこの時に知りました。。。
 
2011年10月9日 CANAL BUS クルーズ