The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

熊本城の本丸御殿

イメージ 1
 
2008年に復元された本丸御殿を見るのが、今回の旅行の目的の一つ。
建物全体が新築の木の良い匂いがしてました。
 
節のない白木をふんだんに使い、同じく白木の板敷か畳敷きの豪華な建物です。
熊本市がものすごくこの城に力を入れてることがよーくわかります。
入口からバリアフリーで、誰もが入りやすい工夫がされていました。
 
百聞は一見にしかず。
是非見てみてください。
 
2010年2月12日 熊本城 本丸御殿