The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

あずきかがやくの中田屋のきんつば

イメージ 1

とにかく、一番のきんつばだと思う。
このかがやくあずきを見て!
あずきのつぶつぶ感が感じられて、
でもあずきの皮はかたくもなく、やわらかくもなく、
するする食べられちゃう。
甘すぎず、さっぱりしたお味です。
あんこの嫌いな私の大好物の中田屋のきんつば、一度食べてみて。

中田屋は金沢のお菓子屋さん。
3個で500円弱。ちょっとお値段お高めだけど、その価値ありです。

11/10/2005 in my home