The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

喜多方ぶらり街歩き

イメージ 1
 
長床から喜多方駅に戻り、せっかく喜多方に来たので、街歩きをしてみようと。
とりあえず、長床が寒かったので、駅前の喫茶店に入った。
コーヒーを飲みながら、これからどう歩こうか考えたかったし。
趣のある喫茶店では、マスターが1杯ずつコーヒーを入れていました。
昔、こういう喫茶店って必ず駅前にあったなーとおもつつ。
店内も期待を裏切らない、木製のテーブルとベルベット?シートの椅子。
 
お店を出たら、曇り空。寒い。
喜多方は、「蔵の街」で売っていて、でも広く道路が整備されていて、
古びた、とか趣がある、というよりは近代的な感じ。
街のところどころに、時代を感じさせる蔵や店舗がありました。
喜多方の街をめぐるのに、周遊バスもあるけど、あまり本数がないので、
歩くのが一番かも。一日、のんびりあるいてちょうどいい広さです。
 
イメージ 2
田原屋菓子店。10円まんじゅうがあると、駅の観光案内で聞いたので、
10円でホントに買えるか入ってみた。2種類おまんじゅうがあったので1コずつ。21円ナリ。
茶色いほうは白あん、白いのは黒いあんこ。1コふたくちでパクパクリ。おいしい!
寒い小腹をちょっと満たしてくれました。
 
2012年11月17日 喜多方