The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

Holua Resort at the Mauna Loa Village

イメージ 1

クチコミで評判がよかったので選びました。
コナコーストからしばらく距離がある、シェラトンのちかくのコンドミニアム
二階建てが1ユニットで、一階にベッドルーム&お風呂、二階にキッチン&リビング。
ゆったりしていてとても快適でした。
二階のテラスがたまたま良い見晴らしだったので、毎朝朝ごはんを食べました。

リビングもゆったりしているし、
外にはすぐ近くにプール、BBQグリルも屋外にあって、ご自由にどうぞ、な感じ。

イメージ 2

使いにくいんだろうな~と思っていたキッチンも、
冷蔵庫は大きく、鍋ごと入るし、電気コンロも4口、しっかり使えるし、
備えつけなべかまも、「これほしい!」と思う良いものでした。
炊飯器も、日本のものほど美味しく炊けないけど、常備されていたのはうれしかった。
しっかり自炊できるので、近くのスーパーで食材買いすぎて、
最後は苦しみながら食べつくす、または泣く泣く捨てる、ということになりましたが。。。

イメージ 3

建物続きにお隣さんもいるんだけど、ずっと静かでした。
フロントのスタッフもこちらの英語理解力に合わせて話してくれる、親切な人でした。
また行きたい、今度はもっと大人数でワイワイ行きたい宿です。^_^

2016年10月4-6日