The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

UCCのコーヒー農園

やはり日本のメーカーの農場を見ておきたいと思い、
Greenwillの後に向かったのだけど、道がわからなくてさんざん迷った。
交差点での通りの名前の見方をこの道すがらでよーくわかった。
通り名のプレートは道に平行に掲示されているので、この掲示ルールを理解しないと、
今自分のいる道が交差する通りと勘違いする。しかも慣れないローマ字、見てすぐに認識できないのだ。。。

正しい道に入れば、看板も大きくすぐわかる。

イメージ 1

道に迷っていたので、閉演間際ギリギリになんとかたどりつくことができた。
入るとすぐ駐車場で、横にショップ兼事務所があって、
園内のガイド受付や、コーヒーの試飲ができます。
スタッフも全員日本人だった、というか全員日本語が通じた。

イメージ 2

ギリギリだったけど、ガイドさんが園内を案内してくれた。
海に向かって、というか太陽に向かってなだらかな斜面の両脇にコーヒーの木が植えてあり、
とても眺めがいい。遠くの海が光でかすんでみえる。
なんていいところだろう、と思った。

イメージ 3

斜面のした見えないところまでコーヒーの木があるそう。
ゆったりしていて、下から上がってくる風が気持ちいいい。
下からの眺めもまたいい。

イメージ 4

ここでのコーヒー収穫量は多くないので、日本へは出していないそうです。
しっかり買ってきました。
しかし、いいとこだった。

2016年10月6日 UCCコーヒー園