The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

フライとカツとビールの昼ごはん~コルコフナKolkovna

イメージ 1
 
プラハの目的はビアホールめぐりなので、
朝ごはん以外はビアホール。
 
スペインシナゴークの前にあるコルコフナKolkovnaに入ってみた。
プラハのビールウクエルPilsner Urquellの直営店。
1階がカフェ、地下が食事のフロアのようで、「ランチ!」と言ったら地下に案内された。
天井が少し低めで地下壕のようなワイン貯蔵庫のような空間。
スタッフは男性のみ。
 
食べたかったものを頼んだらこうなった。
ポークカツレツとチーズのフライ。それぞれポテトサラダとソテーしたポテトがついている。
なんだかおんなじようなものを頼んでしまって、見た目がなんとも。。。
チーズフライはフツーのチーズが二つとカマンベールのが一つ。
見ておなか一杯、食べてやっぱりおなか一杯!
 
ビールはプラハでたぶん一番ポピュラーなウクエル。
日本のビールとおんなじくらいクセがなく飲みやすい。
このサイズが一番小さいサイズ。
2杯飲んで、カツ&プライ&ポテトをがっつり食べて、もうおなかがいっぱい!
動けない。。。
 
↓お店の外観。おしゃれなカフェ風。
 
イメージ 2
 
2014年10月5日 コルコフナKolkovna