The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

アートと食べ歩きのヴァーツラフ広場

イメージ 1
プラハについて、初めてきたのがここヴァーツラフ広場。
両側にホテルや有名なお店が連なる繁華街。奥に見えるのは国立博物館
ホテルから旧市街へ行くのに必ず通る通り道。この日から毎日この道を歩きました。
 
滞在期間中、プラハ市街では町全体でアート展が開催されてて、
アートの一つの木製ジャングルジムに上って広場を撮ってみました。
木と、木を留めるボルトと鉄板だけでできているので、
人が上ってくるたびにぐらりと揺れてちょっと怖かったけど。
 
イメージ 2
広場の端は両側の道路がなくなって、ひろ~い広場になっていました。
この後ろ側では屋台があり、肉の塊のグリルやソーセージ、ビールやホットワインの飲み物、
ハンドクラフトもののお店が開店準備中。
セグウェイのお兄さんも開店待ちか?
プラハ滞在中、5~6人まとまって移動するセグウェイ観光客をよく見ました。
この日は日曜日の朝。また人通りも少なく、曇りな感じ。
 
2014年10月5日 ヴァーツラフ広場