The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ウィーンの美味しいビアホール2:SLAM BRAU

ベルヴェデーレ宮殿上宮に16時過ぎに入って、閉館18時になってもすべての美術品を見切れず、
1階半分はさくさく歩いて横目で眺めてよしとした。残念。
でもクリムトの作品はじっくり見れたので、まあいいか。
 
お昼ご飯はシェーンブルグ宮殿でソーダを飲んだだけで、おなかペコペコ。
オペラ座のあたりまでバスで出て食べようか、と宮殿を出て、バス停に向かう途中にこの店があった。
入り口すぐにテーブルがあって、外の席と建物の中の席まで、結構混んでる。
メニュー見ると、肉の煮込みが美味しいそう、というか、すでにいい匂いが私たちを誘う・・♪
 
ちょうど入り口近くに空いた席があってそのまま、入れた。ラッキー!
入り口のメニューに写真も出てた、この店お勧めの料理とソーセージを注文。
もちろん、一緒にビールも。
 
イメージ 1
 
右は牛肉とキノコの煮込みに、緑色のニョッキのもっとゆるくて小さいパスタがついたもの。
(キノコが入っててよりおいしかったと思う)
左はソーセージとマスタードマスタードは辛くない。
(大概どこも、ソーセージには必ずマスタード/ホースラディシュ、パンがついてくる。)
どちらもおいしくて、大満足!おなかの成り行きで入った店にしては大成功でした。
 
店の入り口の席だったので、
お客がどんどん入ってくるのがよく見える。
観光客も、地元の、たぶん同窓会とか、なんかの集まりで老若男女大勢で入ってくるお客が多かった。
 
イメージ 2
 
しかし、みんなよく飲み、良く語ってるな~。
おじちゃんどおし、おばちゃんどおしのテーブルが食事を下げられた後も、
ずっとはなしをしているのをよく見かけました。
 
ここは、ちょっと中心から外れますが、
美味しい店でした。また行きたいお店の一つ。23時半くらいまで中央に戻るバスがあるので大丈夫!
 
2014年10月9日 SALM BRAU