The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ウィーンの美味しいビアホール:7SterN BRAU

一日中美術史博物館&レオポルト美術館ですごし、疲れて入ったビアホール。
ホテル:NH WIENの裏手2本目の道沿いにある半地下のお店。
前日に前を歩いたらにぎわっていたので目を付けていた。
 
イメージ 1
 
ビールの種類もたくさんあり、一番小さいサイズ(0.31ℓ)でいろんな種類を試せます。
頼んだ料理は、メキシカンスペアリブハーフサイズ。
このサイズ、この一皿で十分な量。
スパイシーな肉がビールに良くあい、敷き詰められたポテトがまた美味い!
 
お客は地元の人、観光客でいっぱい。
あとで、隣の席にスペインからきた陽気なおじさん5人組が座り、
スペイン語でオーダー。私たちにも声をかけてくれて、わかったのはおじさんはバルセロナに住んでいること。
陽気なおじさんパワーにもあてられて、ビールもおいしく楽しい夜をすごせました。
他のメニューも試したい、美味しいお店でした。
 
2014年10月10日 www.7stern.at