The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

白川郷 明善寺の茅葺屋根の鐘楼

イメージ 1
 
庫裡の隣に鐘楼。
かろうじて階段がみえるけど、雪で周りになにがあるんだかわからない。
屋根は茅葺で、鐘楼のしたに庇があり、珍しい建物なんだそう。(byガイドさん)
 
奥の本堂?自体は修理中の幕がかけられていて、
中も見られず残念でした。
 
イメージ 2
観光したこの日は雪は降っていなくてラッキーでした。
昨日までの大雪は、枝に残った柿の実までにも降り積もり、
真っ白な世界にかわいいオレンジのアクセントを添えていました。^_^
 
2014年12月29日 白川郷