The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

三陸鉄道 北リアス線 田老ちかくでのできごと

イメージ 1
 
宮古から小本への電車。
田老のあたりか、電車の汽笛?が鳴ったと思うと、電車のスピードが落ちた。
そして、同じ車両に乗っていた乗客のなかの一家族が、窓を開けて海側を見始めた。
なんなんだろう???
そのうち、電車はこの海岸の町を通りすぎて、
外を眺めてなにか話していた家族も座り、また電車がスピードを上げて走り始めた。
 
それだけ。
 
その家族がこの場所に昔住んでいたのか、と思ったが、
ホントのところはわからない。
なぜか印象的な出来事だったので書いてみました。
 
イメージ 2
 
2013年9月15日 三陸鉄道北リアス線車内
 
楽天イーグルス日本一おめでとう!
東北のみなさん、おめでとう!^_^