The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

立山室堂、みくりが池周辺の景色

2013年10月18日昼前に室堂について、みくりが池温泉ホテルに到着。
ガスっていたのでお昼ご飯&お昼寝して天候の回復を待った。
 
イメージ 1
 
みくりが池温泉からエンマ台を経由してりんどう池を左手に、血の池を右手みた景色。右先は山崎カール。
目の前から眼下にひろがるどこまでも続く雪山に感動!こんな景色、日常ではぜったい見られない。
歩道が雪で隠れているので、歩くのも怖い場所に見えるけど、
ちゃんと幅1メートルくらいの歩道があるので大丈夫。
 
沢の見えるあたりまで行って引き返したら、
雲が切れてきて、太陽と青空が見えてきた。
20分くらいしか経っていないのに。
 
イメージ 2
 
エンマ台から見た景色。奥にそびえるのは浄土山かな。
急に暖かく、太陽が顔を照らして風がいい気持ち。
太陽がでるだけでこんなに気分がいいなんて♪
この天気が続けばいいのに。
 
2013年10月19日 立山室堂みくりが池近く