The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

原っぱのなかの大船渡駅

イメージ 1
 
大船渡駅についた。ら、
そこはバス停だった。
 
線路がないので、駅舎もない、といえばその通りだけど、
大船渡駅で明日の行程を確認しようと思っていたので、
無人駅、しかもバス停なのに、本当に驚いた。
 
しかも周りはなにもなく原っぱ。
海側の土手にタクシーが待っていてくれたが、
私たちがタクシーに乗る気がないとわかったら去って行った。
バス停を降りたお客の案内ためにいてくれたんだと思う。
そうでなければ、このあとの道案内のつてがなにもない。
 
イメージ 2
前はどんな駅だったのか、まったくわからない。
ただ、このバスの通る道路がそのまんま線路だったんだろうなぁ、とだけ想像できるけど、
ここがまた線路になるのはいつんんだろう、というほど新しくきれいな道路だった。
 
2013年9月13日 JR大船渡駅