The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

しょっぱなから平泉行きに乗り遅れた(T_T)

念願かなって東北三陸海岸の旅。
初日は平泉へ。
 
東京から一ノ関まで新幹線で、一ノ関から東北本線に乗り換えて平泉の予定。
と思ってたらトイレに行ってる間に時間は過ぎ、東北本線のホームについた途端、電車がいってしまいました。
あーあ。
東京7:56発のはやてで一ノ関10:22着、一ノ関10:29発の東北本線で10:37には平泉着の予定だったのに。。
次は一ノ関11:36発で1時間後。あーあ。
 
改札で代替手段を聞くと、10:50発の路線バスがあるとのこと。
一ノ関駅西口を出て、10番バス乗り場で路線バスに乗り込んだ。
一ノ関駅発、イオン前沢行きのバスで、11:00過ぎの平泉着。
時は金なり!平泉までのJR乗車券はもったいないけど、まぁいいか。
町を眺めながら平泉に向かうことにしました。
 
イメージ 1
 
この旅、交通手段の代替がないところが多いので、
乗り遅れてはいけないことを改めて意識するには、最初に失敗していい教訓となりました、はい。
 
2013年9月12日 一ノ関駅