The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

松江城、堀川の船巡り

イメージ 1
 
堀川をめぐる遊覧船は、松江城を中心として、、周りの堀をめぐります。
主な乗り場は、「松江城大手門」、「カラコロ広場」という飲食店やお店の集合した場所。
堀を左回りと右回りが運航しています。
10人も乗ればいっぱいの船で、季節がらか船の中には炬燵があって、暖かい♪
 
堀川には橋がいくつもかかっていて、その下をくぐって進むんだけど、
橋の高さが低いと、こんなかんじて、屋根が下がってきて、
お客も屋根の高さに合わせて体を炬燵に突っ伏さなくてはならず、結構大変。
 
イメージ 2
 
船頭さんの説明や、指示されながら体を上げ下げしていると、
同乗した人たちの間にもなんとなく連帯感がでてきていい感じ♪
そして、松江の町や、松江城の石垣など、船から見る景色はまたいいもので。つづく・・・
 
2013年1月19日 堀川