The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ごほうびの皆美の鯛めし!

イメージ 1
 
松江にきたら、これ!
皆美の鯛めしです。
東京にもお店があるので食べられるけど、やはり地元で食べたい。
 
鯛めしだけでいいんだけど、平日以外はお膳のセットしかなくって、
天ぷらや茶わん蒸しやらと腹150%は満たるこのボリューム。
鯛や卵(それも黄身と白身が別々!)を裏ごしして細かいそぼろにしたものと、
大根おろし、ネギ、のり、わさびをご飯にのっけて、おだしをかけていただく。
「おいし~!(T_T)」
絶品です!
 
社会人になって2年目くらいにこの鯛めしに出会い、
しばらく、自分へのご褒美ご飯だったことを思い出しました。
コレド日本橋にもお店があります。
 
2013年1月19日 皆美(松江)