The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

修二会の松明

イメージ 1
 
昨日の修二会での同じ場所。昼間の二月堂ももちろん見ておこうと思い。
左手の屋根つきの回廊が、火のついた松明を上げる通路。
 
イメージ 2
下から回廊を見上げると、黒くすすけた屋根が続いています。
右手にかけてあるのはたぶん、今日使う松明か。こんなに長い竹の松明だったのか、と改めて。
 
イメージ 3
回廊のもっと手前の入り口にはたくさんの松明が。
きれいに並べられた松明をよーくみていたら、
なんと竹の一番した(実際に持つところあたり)に名札がついていた。(笑)
2週間、毎日松明を作るのも大変だ!
 
2013年3月3日 二月堂