The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ねずみ男が歩いてた鬼太郎ロード

イメージ 1
 
鬼太郎ロードに、鬼太郎とねずみ男が歩いていたけど、
この日は観光客もまばらで、なんだかさみしそう。
ねずみ男はロードの行きにあい、帰りに駅前であってたけど、ひとりとぼとぼ背中がさみしそーだった。
でも、声をかけると、というか寄って、しゃべらないけど楽しませてくれました。
 
鬼太郎ロードは、フツーの商店街ですが、
その両脇に妖怪のブロンズ像が等間隔くらいに並んでいて、
妖怪どれだけ知ってるチェックをしながら散歩ができて楽しいかも。
約140体くらいあるそうです。観光場所もロード沿いにあるので、
ブロンズ像が切れたら、そこでUターンしてまた駅に向かうとすべて見切る感じです。
 
イメージ 2
 
なにかと鬼太郎や妖怪にちなんだものが、売られていましたが、
パンまでこんなんなってました。。。
どのパンがどの妖怪か、だいたい想像でわかりますが、1コだけ、ずーっと謎だったのがありました。
どれがどれかわかります?
 
イメージ 3
町のあちこちに妖怪モチーフのものがあるので、
探してあるくのも楽しいですよ。ぜひ、暖かい時期に行ってみてください!
 
2013年1月18日 鬼太郎ロード