The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

鳥取は鬼太郎づくし

イメージ 1
 
初めての鳥取米子空港で待っていたのは、ターンテーブルのスーツケースから出てきた目玉おやじ。。。
鳥取旅行はとにかくなにかと鬼太郎ファミリーが登場。
米子空港自体、「米子鬼太郎空港」と名前がついているしね。
 
米子空港から境港へJR境線で向かうことに。
(バスもあります。ちょうど時間がJRのほうが合ったのでJRを使いました)
米子空港駅は、もちろん無人駅。
乗り込んだら、車内は目玉おやじ。天井まで目玉おやじ
この電車のほかにも、鬼太郎ファミリーのキャラクターの電車が数々あり、
もちろん何も書いてない普通の電車もありました。境港から米子への電車は子泣き爺電車でした。
 
JR境線の各駅名には、通常の名前のほかに妖怪のサブ名前がついていました。。
これもまちおこし鳥取、頑張ってます!
 
イメージ 2
で、境港につきました。
後ろの電車が乗ってきた目玉おやじ電車、境港駅停車中です。
そして、ゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげる夫妻の像。
駅前から、妖怪の像がほぼ等間隔に立っていて、鬼太郎ロードの始まりです。
 
2012年1月18日 堺港駅前