The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

大晦日の柳橋市場

イメージ 1
 
晦日の市場は人でごったがえしていました。
一番にぎわっていたのは鮮魚。10時すぎにいったらもう売り物がなくなって店じまいする店、
残り少なくなった商品をディスカウントしている店がたくさんありました。
安いのか安くないのかわからないけど、市場の活気でついつい買ってしまいそう。
なんだか買わないと損してる気分になってきました。
ここ名古屋に住んでいたら買っちゃうな~、でもこれから時間かけて帰らなきゃいけないから
残念ながら生ものはあきらめて、卵焼きなどお惣菜を買いました。
 
JR名古屋駅から歩いて10~15分くらいのところにこんな大きな市場があるなんてすごいこと。
魚、野菜、肉、のりやお茶、お惣菜、お花、となんでも揃いそう。
朝早く、ぶらり行ってみると楽しいと思います。どんぶり持って歩きたいな~。
 
2012年12月31日 柳橋市場