The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

気持ちよく旅行させていただきました。ありがとう。~会津若松&喜多方

イメージ 1
 
鶴ヶ城前の紅葉です。
しとしと雨でしたが、落ち葉がしっとりしていてとてもきれいでした。
 
今回、会津若松&喜多方と2泊3日(ほとんど2日ですが)の旅行でしたが、
地元のかたにとてもよくしていただきました。
 
喜多方駅横の観光案内所では、観光ルートや見どころを丁寧に教えてもらいました。
喜多方の駅と長床への往復のタクシーの運転手さんには、地元の話を聞くことができたし、
喜多方の街では、町全体で観光に力をいれているのか、
普通の店舗や家屋でも、その蔵や歴史のある建物を観光客のために公開していて、
入ると丁寧に説明してもらいました。
 
会津若松駅前のフジホテルでは、出かけるときに寒くなるだろうからと携帯カイロをいただいたり、
御宿東凰では、個人客でも待たせることなく送迎バスを出していただきました。
 
当たり前の対応なのかも、ですが、
街全体で観光客への声掛けや、挨拶をしていただいたりと、とても親しみやすく、
気持ちよく観光することができました。
また来たいと思います!暖かくなったころが、いいかな♪
 
2012年11月16-18日 会津若松&喜多方