The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

シンガポール動物園かなりいけてます

イメージ 1
 
ベイエリアからタクシーで30分くらい(コスト:20ドル~25ドル)でシンガポール動物園です。
地下鉄&路線バスでもいけるけど、乗り換えあるし、時間がかかるので、
タクシーがベターだとおもいます。
 
入場+園内のトラム&ボート付で大人1人:27ドル。
入場券だけ、+トラムだけ、といろいろチケットの種類があります。
ほかにも、動物園とバードパーク、植物園の入場もついたお得なチケットもありました。
(でもバードパークと植物園が隣接しているわけではないので注意!)
 
緑豊かで、敷地の広いこの動物園は、動物がのびのーび過ごしています。
飼育員のお兄さんが広い敷地からカンガルーを呼び集めて連れてきてくれて、
観光客の前でえさやり&歓談。
カンガルーもお兄さんたちになついていてなでなでされながら、お兄さんの手から餌をもらっていました。
お腹の袋に子供がはいったカンガルーもいました。
 
蝶からゾウまでたくさんの動物がいます。
園内どこのきれいに手入れされていて、ぐちゃっとしたところがありません。
清掃員、従業員も沢山いて、ディズニーランド並みにつねに掃除されているし、
どのスタッフもフレンドリーで親切です。
動物たちものびのーび居心地がよさそうで、
よく動物園に行くと「きっと、ストレスだね~」といわれちゃうような、
具合の悪そうな動物がいません。
 
いろんな動物が居た中で、一番のお気に入りはこのライオン。
拡大して顔みてください。アホづらです。呆けてます。。。
 
イメージ 2
 
2012年4月27日 シンガポール動物園