The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

飾り窓エリアを足早に通り過ぎる。。。

イメージ 1
 
夕方に通った飾り窓エリア。
川の左手の一帯がそのエリア。(でも普通のばしょでしょ?!)
中央の遠くに見える教会の前はアムステルダム中央駅なので、
駅からそう遠くないところに飾り窓エリアがある。
 
飾り窓=公に認められている売春エリアで、
昔は水夫をお得意さんとする商売だったのが、いまもつづいているものとのこと。
 
ちょっと後ろめたいエリアではあるけれど、
ガイドブックにものる観光スポットとなっているので、
どんなところかちょっと見てみたい。
 
夕方行ったときには普通の通り。
でもあとから思えば、変わったにおいが漂っていました。
そして夜にまた行ってみたけど、川沿いの通りには変化なし。
もしかしたら、、、とおもって路地に入ってみたら、、、
いました。お姉さんたちが。
1枚ガラスの向うに立つ下着姿のお姉さんが。。。
欧州のおねえさんだけでなく、ワールドワイド。
 
それとわかって、じっくりと見るわけにもいかず、
両側をちらみしながらそそくさと足早に通り過ぎました。。。
 
2011年10月9日 運河ぞいエリア