The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

八丈島でのんびりTea time

イメージ 1
 
舗装された道ぞいにある小さな看板にそって、丈のある草がおおいかぶさるガタガタ道をずんずんいくと、
急に開けた場所にでた。広い敷地のなかのたてもの。それがTea timeの場所でした。
 
地元の人に愛されているお店のようで、
わたしたちがはいった後もつぎつぎに顔見知りの方が訪れてきました。
 
手作りのケーキと飲みもの。
頼んだのは、オレンジチーズケーキとチャイ。
木造りのテーブルでのんびりそとを眺めながら、
何年かぶりにあった友人と歓談。
贅沢な時間を過ごしました。
 
お店は斜面の上にたっているので、
海までは見えないけれど、窓から広いお庭を見渡すことができます。
お店の真下には、犬もいて。
 
イメージ 2
いつまでもあってほしい、お店と友人との時間でした。
 
2012年3月24日 八丈の喫茶店