The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

シンガポール動物園の楽しいショー

イメージ 1
 
ゾウのショー、森の小動物のショー、アシカのショーがあります。それぞれ毎日2回。
ゾウと森の小動物のショーを見ました。
 
写真はゾウのショーで、一番人気があるショーじゃないかと。
開演10分前には満席。
課外活動なのか、地元の子供たちが沢山きていました。
ショーの舞台を囲んで1客席がブロックごとに広がります。
 
時間前から司会のおじさんが、
盛り上げようとトークでみんなを笑わせます。
とても早口。ついて行けません。。。
 
4頭のゾウが出てきて、それぞれの方向のブロックのお客さんにごあいさつから。
水をシャワーのようにお客さんに吹きかけたり、
丸太をに2頭で運んだり、調教のお兄さんに帽子をかぶせてあげたり、
ちょっとしたジョークを身振りで演技したりと、よく調教されています。
調教のお兄さんの腰にさしたニンジンを寝た振りしてこっそり盗み食いするところなんかは、
子供たちが大喜び!大盛り上がりです。
 
森の小動物のショーは、
地球の森林とそこに住む動物を保護しようというテーマで、
人がメインですが、森にすむ小動物が会場に登場します。
上に張ったロープにはサルやオラウータンがやってきて、おっきなオウムも飛んできます。
ステージにはクジャクかわうそオラウータンがやってきます。
 
お客さんも呼ばれて一緒にパフォーマンスさせられて。
スタッフが持ってきたヘビに触れたり、会場参加型のショーです。
 
イメージ 2
観光客を楽しませることに重点をおいたいい動物園でした。
ぜったいお勧めです!!
 
動物園は18時でクローズ、夜は隣接する場所でナイトサファリがあります。
もらったパンフによれば19:30からオープン。
夜の動物たちをみれてこちらも楽しそうですよ。
 
2012年4月27日 シンガポール動物園