The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ブリュージュの水路巡り

イメージ 1
 
ブリュージュの観光の目玉は水路巡り。
こんなボートに観光客をのせて、1時間水路からの景色を楽しめます。
6.9ユーロ/一人でした。
 
ボートの先頭にガイド兼ボート操縦のお兄さんが乗り、
ボートの内側の両側と真ん中の席に観光客を満席にしてボートは出発。
 
乗ったボートでアジア人は私たちの二人だけ。
日本語でガイドはできなくてごめんよ、とガイドさんから断りを入れられ、
そのあと、乗っていたお客が、英語圏とフランス圏の割合を確認して、
最大派閥だった英語でガイドが始まった。
英語をもうちょっと真面目にやっとけばよかったなーと、
思うくらい説明がわからなかった。。。残念。
 
行き交うボートに屋根やフードはなかったので、
雨ふったら傘差すか、中止なんだろうな、と思いつつ。
 
アムステルダムより、より田舎なので、
水路から見える景色も自然たっぷりです。
ブリュージュに行ったら是非♪
 
2010年10月10日 ブリュージュ