The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ブルージュに到着、さっそく街歩き

イメージ 1
 
アムステルダムからブリュッセル経由でブルージュへ。3時間くらいで到着です。
ブリュージュはベルギーの西側、海のほうに位置します。
古い街並みのようですが、この通りはショッピングストリートになっていて、
銀座ですか?!というお店ぞろえ。歩く人も決して観光客ばかりではなさそう。
 
到着してすぐに街を見に散歩にでて、小腹がすいたころ。
あまーいにおいがしてきたらと思ったら、
 
イメージ 2
ワッフルを店頭で売っているではないですか!
ベルギーといえはワッフルでしょ!?とばかり、これに食いつきました。
1つ買って、歩きながらおやつ♪
 
ワッフルは2種類あって、この丸いちょっと表面がカリッとしていて、甘いシロップがかかったものと、
四角くて、よくイチゴや生クリームがのっててお皿の上で食べるもの。
私はどちらかというとこの写真の丸くて表面がカリッとしているものが好き♪
きっとどちらもベルギーワッフルなんだろうけどね。
 
2011年10月10日 ブリュージュ鐘楼の見える道で