The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

直島 ~気持ち悪いかぼちゃ

草間彌生という人を知る前に、気持ち悪い黄色いかぼちゃを見た。
黄色に黒のドット、しかもドットの大きさがいろいろ。
子供の頃に見た、大きい蜘蛛がこんな黄色と黒だった、ことも思い出されてより一層気持ち悪い。
 
これは有名な、それはそれは有名な人の作品だと、友人から聞かされたのはそうとう後のことで、
これも直島にあったのだ。。。
 
イメージ 1
 
 
こんな感じで、いきなり海に突き出た場所に「ぼってり」ある。
観光客には人気で、つつじ荘バス停でバス待ちの待ち時間に写真撮られまくり。
 
直島の宮浦港には赤バージョンのかぼちゃもありました。
 
イメージ 2
 
 
やはり、原色に黒のドットは、どうも苦手です。。。
 
2011年11月19日 直島 つつじ荘バス停ちかく&宮浦港