The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

油かすのお好み焼き

イメージ 1
以前、尾道で知り合いになったご夫婦に会いに神戸へ。
ご夫婦行き付けの鉄板焼きやさんに連れて行っていただいた。
お店のタレで炒めた野菜炒めとタコの炒め、そして初めて食べた油かすのお好み焼き。
油かすって、東京にはない。油の多いお肉をカリっカリに焼いたものだそうで、
これがお好み焼きにはいっていると食感が良くって、脂がじわっと出てきて、美味しい。
結局、お土産にしてまでいただいてしまった。。。
 
ほかには卵焼きと、野菜炒めのタレにうどんを入れたうどん炒めなど、
ビールと焼酎と一緒にたくさんいただきました。
行きも帰りも送っていただいて、ここはウチの庭だから、とすべてごちそうになり、
大変恐縮なことだけど、また会えたことがとてもうれしかった。
 
旅先で出会った人にまた会える、とてもうれしいこと。
その人がいるから、またそこへ行こうと思う。
八丈島のおじさん、伊江島の早苗さん、元気にしてるかな~~
 
2011年3月12日 神戸